SSブログ

第6回雅楽こども教室

練習に集中できないくらい[バッド(下向き矢印)]の猛暑です。

クーラーがないとだらけてしまいます。

こんな過酷な環境で今年度始めての合奏をしました。曲目は復習として「平調・音取」 「平調・五常楽急」、そして課題曲「黄鐘調・音取」 「黄鐘調・越殿楽」です。

曲の感じをつかんでくれたらと思い合奏に臨みましたが、意外と上手でした。

この調子だと発表会にはもう1曲くらいレパートリーを増やすことも可能かも。

9930645.jpg

7/25 奈良県橿原市・万葉ホールで演奏会があります。

曲目は平調・越天楽と舞楽・蘭陵王です。

橿原市中学校吹奏楽の演奏会ゲストみたいです。終わったら夏休み前の最終こども教室があります。もちろん合奏が中心となります。

第2回の雅楽こどもだよりを発行しました。とてもためになるお話が満載です。ご一読下さい。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

不肖の弟子

今期が、つい先日始まったばかりな感じでいたら
アッと云う間に夏休みですね\(^_^)/

次回、夏休み前の最終練習、
張り切って頑張ります!!


by 不肖の弟子 (2009-07-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パシフィコ横浜萬歳楽は難し~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。